POP & Calligraphy

花留談

水戸市南町1-4-6  連絡先


花留談は、手書きによる文字で、

各分野のお手伝いをさせていただきます。

(和文書体・欧文書体)

業務案内
販売促進.POP  ロゴマーク  ロゴタイプ
メニュー  ダイレクトメール版下  表札
パーティー・催事のウエルカムボード(和文書体・欧文書体)
カリグラフィーによるウエディングボード/プロフィール

※その他、手書きによる和文書体・欧文書体全般

※POPは手書きとは限りませんが、POPデザイナー木村みどりは手書きを中心にPOP制作をしております。

ご用命は花留談まで 

P.O.Pとは

Point of Purchase Advertising
○直訳すると「購買時点の広告」で、お客様に、その場で、買う決意をさせる広告です。(販売促進)
○売る立場ではなく、買う立場の広告で、お客様の買物を、助ける広告です。
○POPは、お客様に説明する、販売員の、何人もの役割をしています。

POPの種類

品名・
プライスカード
いわゆる値札のことです。商品の品名と値段、必要に応じてメーカー名や規格などを書き込みます。
SALE POP 下げビラもこの仲間です。(チラシと連動させることが多い)
SHOW カード 商品の素材や機能、特性を説明したり、その他、関連情報を提供したりする、親切なPOPのことです。
催事POP 特売、バーゲン、その他、催し物などの内容を、お客様にお知らせするPOPです。
ムードPOP 催し物、または季節ごとの特売などに関連して、店内および売場のムードづくりをするPOPです。(このPOPは、イラストを使うことが多い)
案内POP 店が、営業を円滑に行うための、お願いやお知らせなど、お客様にメッセージを送るためのPOPです。
イメージPOP 催事POP・ムードPOP・案内POPなどを、総じてイメージPOPと呼びます。ムードPOPは、その代表格です.。
その他、売場表示・コーナー表示POPや、動くPOP、立体POPなどがあります。

HOME 花留談ホームページ

 

inserted by FC2 system